Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三迫から赤穂峠を目指して彷徨

今日の予定は三迫-赤穂峠-金ケ燈篭山-串掛林道-道祖園というルートです。 予習してきたのと、写真の画質重視って事でスマホは家においてCanonのデジカメ持参です。Garminのforeathlete45があるのでログは取れます。 (etrex30かedge800、せめてスマホ) 今回は…

お手製輪行袋買いました

かの有名なお手製輪行袋を買いました。暖かくなるまでに色々準備しておこうって思っています。 2020年11月の販売の時にアクセスしたのですが、開始30分後には輪行袋は売り切れでした。そのため、肩紐のみ注文しました。こんな激戦なのかとビックリ。 今回、2…

もしかすると「命がけの証言」は海田町どころか安芸郡には置いてない

著者の清水ともみさんが自著が書店で平積みになっている様子を自身のTwitterに上げているので、海田町はどうなん?と町内の本屋へ。 フタバ図書、沢井書店、中川書店どこにもなし。 隣町の坂町ならってんでTSUTAYA坂店へ。 ありませんでした。 どこで売れて…

安芸アルプス(海田総合公園~矢野)

安芸アルプス情報 興味があった安芸アルプスを歩いてきました。家で安芸アルプスの話をした所「半分とかからやった方が良くない?」という反応でした。「そんなルート無いよ、一日頑張るんだよ」と言ってみたものの、一応調査。そうしたら、YAMAPにも走破レ…

確定申告メモ(3)

1-生命保険 住友生命を解約しました。今はいわゆる生命保険には入っていません。止めるの遅すぎたなと後悔しています。今の勤務先は従業員が死んだ時に年収の二年分を遺族に支払ってくれます。ですから普通の生命保険に入る意味はありません。 病気などの対…

日浦山登山2021年2月

日浦山登山の2回目です。エースが「私も登る」と言い出したので、今回は二人で登りました。土曜の天気が良さそうでしたが「準備を楽しみたい」というエースの意見を尊重して日曜に。普段着、それもウールのコートを着て登る人に会うような山で準備って何だろ…

古賀紗理那20/21@姫路

ヴィクトリーナウインク体育館に都合四回出かけました。 ・10/31(土)と11/1(日) ・1/16(土)と1/17(日) 多分、今期はもう古賀紗理那を見ることはないと思うのでまとめ。 2020 10/31 ・姫路1-3久光 岩坂の功労賞の表彰がありました。 新鍋が来ていました。 ち…

櫻井美樹 2021 Jan@姫路

11月に続いて1月も姫路までやって来ました。 櫻井と紗理那がいるから。 姫路3-2久光 今村がスタメンでプレーするのを見るのも久しぶり。 戸江の「優香さん」って声が良く聞こえました。 流石に15cm位身長が違うとどうにもならない。 ミドルは千紘と荒谷。二…