Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都総体兼全国高校総体予選は下北沢成徳、石川真佑だけじゃない

東京都総体兼全国高校総体予選@青山学院記念館。優勝下北沢成徳、準優勝八王子実践。石川、野呂、仁井田の強打と椎名のブロック、大崎のサーブ、岩澤のディグ、高橋のトスワークで成徳が3校を圧倒。

なんで勉強しなきゃいけないの?・・・は良い小論だったけど、学校で「魔法」なんか教われない

面白かった瀧本先生の記事 あまりカッチリした記事をweb上で読むことは無くなってしまった。老化で集中力が落ちているのかもしれない。 そんな中、京大の瀧本さんって先生が書いた「『なんで勉強しなきゃいけないの?』って子供に聞かれたらこう答えよ」とい…

浜田へGo(3) -海田へ帰ろう-

ユメタウンでお買い物 帰りは浜田道と並行するK5基本のルートを走りました。イマドキは何処でもコンビニがあるので、当座ボトルだけ水で満タンにして走り始める習慣になっています。ですがK5沿いには食料の補給ポイントや食堂はとても少ないのです。去年は途…

浜田へGo(2) -しまねお魚センターへの道-

王泊ダムの向こう 後でひろしま道路ナビを確認するとちゃんと出ていました。これで仙水湖、王泊ダムエリアは迂回です。予定外の山道となったK306を「激坂がありませんように」と祈りながら進みました。こんな山深い所にもポツポツ農地があります。 幸いにし…

浜田へGo(1) -そうだ浜田へ行こう-

そうだ浜田へ行こう なんて調子で急に浜田に行こうと思いつたわけではありません。去年のサイクリングの中で一番良かったのが浜田往復ライドでした。今年も是非行こう、日が長くて30℃にならないうちに往復しようと考えていました。去年は4/9で、温井ダムスタ…

渋谷「とり茶太郎」でも食べられる、江田島一黒シャモ@ポークアンドチキン江田島

「ポークアンドチキン江田島」 江田島のサイクリングは切串港がスタートになる事が多い関係で行こうと思いながら行く機会がありませんでした。この日はここに行くためのルートを設定しました。K297沿い、切串漁港の所に幟が立っていたらやっています。おスス…

大崎上島ウルトラマラニック(3) -走ってきた、ご馳走様でした!

10:00、35kmの部スタート! さんざんくつろいだ所でようやく出発です。 大崎海星高校文化祭にちえみ登場 スタート後、エースは海星高校の文化祭へ。12月のサイクリングの時にPALDIで10:00には売り切れていた海星バーガーを早速注文です。海星バーガーはし…

大崎上島ウルトラマラニック(2) -マラニックと山の日と海星高文化祭のトリプルイベントデー-

いざ大崎上島へ さて、マラニック当日です。 今回ウチは走るのはボク一人。エースは10kmまでしか走ったことが無いのでこの暑い時期に35kmは無謀なのでエントリーしていませんでした。というより、ボク自身が35kmなんて走りきったことが無くて何km走れるか試…

大崎上島ウルトラマラニック(1) -下見と受付-

島一周走ってみる事にしました 大崎上島ウルトラマラニックというイベントの為に二度目の大崎上島です。この前は自転車でぐるりと一周しました。 大崎上島初上陸 - Kaita City Life 海田市生活 今回は自分の足で走るイベント参加です。2月のとびしまマラソン…

2017年5月のジョギングのまとめ

連休中も善福寺川沿いを走るなど元気。今度は小金井公園を走りたい。 バレー観戦、飲み歩き、サイクリング、ジョギングと張り切りすぎてGW翌週に発熱して一週間完全に運動はお休み。 回復してからマメに走ったので5/8-5/15完全休養にもかかわらず116km走破。…

2017年4月のジョギングのまとめ

4月になるとさすがにとびしまマラソンの消耗から回復。 連休初日も朝広島空港に向う前に近所を走るなどすっかり元気。 これでジョギングは一年半続いた。月当たりの走行距離は最短30.2km、最長157kmで平均91km。 泊まりのサイクリングも含めて自転車は328km。

2017年3月のジョギングのまとめ

2/26のとびしまマラソンの影響で走れるようになるのに数日を要した。走れるようになっても5km程度が良い所でそれ以上走ろうって気にならなかった。 ブルベを含めて自転車が中心で、3/18-3/20、3/25-3/26は五日中四日自転車。 自転車の走行距離は584kmと昨年…