Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海田町内放送が近頃うるさい

東京の義父母と実家の母親が今週来週と一回目のワクチン接種です。6月の後半には、3人とも今年の?ワクチン接種を終了する見込みです。 ようやく、安心して東京に出かけられそうです。 厚生労働省が先週発表の重症者割合と死亡者割合のデータ。 https://www…

広島県に緊急事態宣言発令-2021/5/16

ガースー緊急事態宣言発令 広島県に再び緊急事態宣言、というのをtwitterで知りました。 藤原さんの広島をコケにしたtweetに魚屋の生田さんが乗っていて切ない。 少し前にレクトに買い物に行ったときにマリーナホップに行ってみると、木下大サーカスの会場の…

広島県安芸郡のワクチン接種スケジュール-5/12

自治体によって接種の進み方に差が出そうなので、HPで案内の仕方を比べてみました。 案内が分かりやすい->早い 案内が分かりにくい->遅い という当たり前の事が見て取れます。 安芸郡海田町 www.town.kaita.lg.jp 段取りよさそうで安心し始めています。 HP…

倉橋島・江田島サイクリング

桂浜のslowに久しぶりに行ってみよう。 混んでいたら江田島で昼飯にしよう。 呉越峠 灰が峰への登り口。 阿賀南 阿賀に出て、休山の東側を南下。呉松山航路のフェリーが音戸に向かっています。 この写真だと分かんないな。 音戸大橋 渡し船に乗ろうとしたの…