Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018中国学連春リーグ@岡山大学津島キャンパス - 広島文化学園大学 -

この春はこっちかな?と思う広島文化学園です。 上新友美は卒業しましたけど、全日本インカレベスト8のメンバーがかなり残っています。相変わらずカバーリングの動きが良いし、声もよく出ています。 神代奈実 リーグの顔だと思います。 宮本夏海 左肩を落と…

2018中国学連春リーグ@岡山大学津島キャンパス - 広島大学女子バレー部 -

岡山大学 旧制第六高等学校や医大や農業学校が元だそうです。 今のキャンパスは大日本帝国陸軍のあった場所。 理学部の本館前には仁科芳雄の像が! このおじさんの事は、同じ建物で働いていた人が「仁科記念賞」という賞をとってニュースになったことで初め…

2018中国学連春リーグ@岡山大学津島キャンパス

人生で岡山大学との接点は一つしかありませんでした。 社会人になった時に研修が一緒だった人が岡山大学の理学部の出身でした。マスターの時の仕事はKEKでやっていたって話でした。 この人は早起きで、寮の食堂に行く前に髪を整えたり着替えたりする時間をた…

海上自衛隊呉地方隊に行って来た-見学の手順

海田町には陸上自衛隊の第13旅団がありますが呉市には海上自衛隊があります。 海田町の第13旅団が春の桜、夏の花火大会そして秋の模擬戦で一般市民を駐屯地に入れてくれるのに対して、呉の海上自衛隊は基本的に毎週見学会をやっています。 今回、メイが初め…

The Oregon trail.

朝起きると駐車場が濡れていて、雨が再び降り出してもおかしくない空模様。 何となく寝転んでいるうちに寝てしまいました。もう一度起きたのが14:00。かなり強い雨が降っていました。なのに30分で晴れに。空も明るく暫くは持ちそうな様子。 そこで、South Fe…

BRM401米子200k - 島根半島でお花見!?

AJ岡山のブルベは隣県なのに初参加です。理由は単純、とても走れるとは思えないコースばかりだから。 走れないやつばっかだろうなと思いつつ、岡山のサイトをチェックした所、たった一つだけ走れそうなものがありました。それが今回の島根半島200km。「米子…