Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vチャレンジリーグ2017/18@猫田体育館 - 津賀 菜緒

津賀 菜緒

Vチャレンジリーグ2017/18@猫田体育館 岡山 3-0 JAぎふ

チャレンジリーグらしい、上位と下位の埋められない差って感じの試合でした。 宮下遥 渡邊真恵 肘をあまり引かないで肩甲骨を滑らせて作るトップ。肩が柔らかい。 つい見入ってしまいます。 大楠鼓雪 オイラーズ出身らしいです。 川島亜依美 金田修佳 吉岡美…

BRM121岩国200で彷徨(2)

淡々とPC3へ 光市-笠戸-下松と淡々と進みました。 PC3の少し手前で再度サドルを高くしました。この時点で140km走行。結局このあとはサドル高さ変更無くゴールまで走りました。 下松のセブンイレブンがPC3。 このあとは内陸に入り由宇に向かって下ればゴール…

BRM121岩国200で彷徨(1)

ようやく走り初め 行ってきました。ことしもブルベが走り初めになりました。 AJ広島のBRM121岩国200です。 今年も山の中で迷いました。一時間以上ロスっています。 4:00起床 4:45海田町を出発 ブルベを走らないエースも一緒です。 一旦帰って夕方また来る…

気がついたらほったらかしにしてしまった本3冊。

昨年末は、いろんな所で年のまとめの記事を見たのですが、世の中普通の人でも難しい本を読んでいる人が沢山いるもんだと驚きます。 で、結構楽しんで読んでいたはずなのに、気がついたらほったらかしにしてしまった本3冊をリストアップ!見つけ出して読むぞ…

足柄下郡湯河原町「魚繁」(2)

夜営業に行ってきました。 近所の人やうるさそうな人が来店。 「伊勢えびある?」「サイズは?」「じゃあ、焼いて最後味噌汁ね」 ウチは上級者じゃないのでセット物。 刺身定食 2500円 蟹の味噌汁美味しいです。 かぶと煮 900円くらいだったけど忘れた 湯河…

Vプレミアリーグ2017/18神戸大会 DENSO 3-2 東レ

黒後愛 結構ドシャット喰らいました。 調子が落ちてきているのかもしれません。 田原愛里 捻挫して途中交代、早く良くなって。 田原と白井が同期。高校時代選抜チームではライトとセッターだったはず。 ケイディ リン ロルフゼン 田代佳奈美 1セット目の途中…

TIOGA SPYDER Twin Tail 2を導入!パチモンに勝てるか?

ナカナカ良いSPYDER Twin Tailのパチモン 以前、TIOGAのメッシュサドルのパチモンをAMAZONで460円くらいで買いました。 cycle-piyo.hatenablog.com 近所を数十キロ走って良さそうだったので、しまなみ海道のブルベでも使用しました。 cycle-piyo.hatenablog.…

Vプレミアリーグ2017/18神戸大会 目黒優佳 (在学中!)

皇后杯はベンチ外だったので、緑のユニフォームでプレーする目黒は初めて見ました。積極的にボールを呼んでました。石井の強打も拾ったし、カバーの動きも良かったです。サーブカットもまずまず。今後も期待できそうです。 この日女体戦がプレーを見る最後に…

和旬菜「えつ」

広銀の海田東支店の向かい、「エトワール」の跡です。 12月にやっと行けました。 お刺身、煮魚、焼き魚、てんぷらのお店です。 おいしいです。 夜の営業の場合、4000円はみといた方が良いです。 たぶん「くに勝」よりは安く上がると思います。 予約してのお…

dhb Aeron Windslam Roubiaxで冬支度

冬用ビブタイツをカタログで検討 去年は福岡のBRM114が走り初めになりましたが丁度寒波襲来。筑後川沿いの向かい風などで結構足が冷えました。dhbの冬用のビブタイツを身にまとい、タイツも履いたのですが不十分でした。ヤッパリ防風機能に優れたものを一着…

春の高校バレー2018 - 中川美柚

東龍 2-0 氷上 中川いたー!調子どう? こっちで成徳の試合見るから、明日ね。 この学校に関しては諸々好きじゃないけど、この人見るのは楽しい。 東龍 2-1 柏井 これから関さんとコイントス。 この速い攻撃には手こずっていましたが、ブロックの形も綺麗で…

春の高校バレー2018 - 金蘭会高校

大方の予想通り金蘭会が優勝です。 失セットが準決勝の下北沢成徳戦の1セットのみ。 林琴奈 TVの人は宮部宮部と大騒ぎしていましたが、林琴奈でしょう、一番凄いのは。 ただでさえどっちに打つか分からない上にラグビーのステップみたいな助走を織り交ぜた…

春の高校バレー2018 - 下北沢成徳高校 (3) 石川真佑 仁井田桃子 大﨑琴未 椎名真子

2回戦 京都橘 仁井田桃子 石川真佑 椎名真子 国体では見られなかった椎名と大﨑のライト攻撃。 3回戦 聖和女学院 石川真佑 大﨑琴未 椎名真子 仁井田桃子 準々決勝 奈良女子 大﨑琴未 石川真佑 椎名真子

春の高校バレー2018 - 下北沢成徳高校 (2) 野呂加南子

TVのアナウンサーは、「一つ回すと石川が前衛です」と度々発言し、野呂が前だと成徳が弱体化しているかのような扱いでした。 全然そんな事ありません。ミスが少なくて頼りになります。 あと、大山加奈の専門家らしさを微塵も感じさせない解説は無い方がいい…

春の高校バレー2018 - 富山第一高校

誠英2(25-22,25-14)0富山第一 興味の対象は富山第一のセッターです。 富山第一は、この二人が応援に来ていました。 松井珠己(日女体大)と菊池杏奈(東海大)。 今年のチームのセッターは荒井彩花さん3年生。 次は何処に行くのでしょうか? 一応、誠英も…

海老名市「国分寺そば」

相模国分寺跡前にあり海老名駅から徒歩で10分ほど。 ランチも夜の営業も結構混みます。 今泉中学校の近くにある泉橋酒造のお酒も置いています。 「湯葉そば」 行くたびに食べています。 揚げ湯葉がつくようになっていました。 「鶏そば」 そばがき、天婦羅、…

春の高校バレー2018 - 下北沢成徳高校 (1)

東京体育館前では各校の幟が立っているのですが成徳の所も募金箱と名簿帳がありました。エースは気になって仕方ないようなので「聞いてみれば?」と一言。 成徳の父兄?の方がやや面倒臭そうにエースの質問に答えていのですがOGと分かったとたん手のひら返し…