Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは日立リヴァーレのスタッフの渡邊久恵といいます

久恵と久美を探せ 今週の渡邊久恵は「スタッフ」ってやつです。 中田御大の方は視察というか品定めというか総監督業務というか、まあ、いつもの「で、どうなのよ」みたいな顔つきで座っていました。 こう見えて江上由美のBクイックが決まった時は顔をくしゃ…

この世界の片隅に - プチ聖地巡礼

呉駅からこの世界の片隅にの聖地巡礼。小春橋を経て、りんさんがいた朝日遊郭界隈へ。、そこから更に人気スポットとなった三つ蔵を経て、すずさんの嫁ぎ先の"最寄のバス停"であった辰川まで歩きました。辰川から広電バスで呉駅まで戻ってオシマイ。

V・チャレンジリーグⅠ20170121@猫田記念体育館 - フォレストリーヴズ熊本 GoGoサイトウさん

サイトウさんこと斉藤千佳は成長中? この日はとにかく針生を見に来た。 なのにあんまり良い所がなく引っ込められてしまったので一気に退屈に。 で、サイトウさんウオッチに切り替えた。 サイトウさんは斉藤千佳っていう名前らしい。 フォレストの応援の人た…

20170121@猫田記念体育館 デンソー - 大野石油

デンソーは大野石油に3-0。 スコアだけ見ると圧勝っぽいけど中身はそうでも無く、中盤までは大野石油にてこずる展開だった。 石田は格が違うプレー振りだったけどコンビは相変わらず今ひとつ合わない。 田原でも森田でもイマイチ。 バックアタックもスパイカ…

2016年12月のジョギングのまとめ - サザン・セト大島ロードレース << 江田島市カキまつり

2016年12月のジョギングのまとめ 30.2kmってどういうことなんだろう? あまりに走らなかったので自転車に乗った日も書き出してみた。 12/16-19は東京おでかけだったため走れていない。 健康診断が終わったとたんにココまで走らなくなるか。 なんて思っていた…

Vリーグ愛媛大会20170127(1)道後温泉

松山の愛媛武道館の試合は東レのホームゲーム。 ボクの父親は退職する前の何年かは高専卒の2人の若者と仕事をしていた。もみちゃんとやまちゃん。この人たちの立ち上げが最後の任務だったみたい。2人とも頭が回って人間もこなれていたから楽しかったようだっ…

柏エンゼルクロス 内定選手 針生瑞希 - 20170121

東海大4年生は進路も注目 東海大学は毎年錚々たるメンツが入ってくるから卒業後の進路も注目。 今の4年生が3年生の時にインカレを勝っているから大学バレーを代表する選手も多い。 針生は小さいけれどエリートぞろいの東海で1年からバリバリやっていたのでど…

BRM114 - 2017走り初め

天気大丈夫かな 西日本も1/14-15の土日は関東や北日本同様に大荒れの予報。でも天気予報の推移を見ると九州は積雪をまぬかれる可能性もありそうに見えたので金曜日の19:30過ぎに飯塚のホテルに向けて出発。途中、広島市西のエリアでは雪がちらつくも山口、九…

エースのロードバイク(2) フレームどうしよう

BSAとITAはどれ? 昨今の乱立BBには関わりたくなく、BSAかITAじゃないとイヤ。 まあ、標準化競争が重要な事は実例を見てきたし、巻き込まれてきたので分かる。 でも乗ってるうちにギシギシいって来るなんていうのは論外。 わざわざ新しい規格を作っておいて…

海田に鑑定団がやって来る

海田町でなんでも鑑定団の収録があるらしい。 1月の広報海田に案内が出ていた。 お宝お持ちの方募集って方はウチには関係ない。エースと2人分の観覧を申し込んだ。 海田町は山陽線の北側は道が細い。稲荷町や新町のあたりの路地は、そうまさしく路地で本当に…

もう英語のテストは受けない

もうTOEICは受けない、面倒でつまんないから 会社管理の人事情報に英語のスコアってやつもあってTOEICが採用されている会社は多いんじゃないかと思う。 ボクも新入社員研修でTOEICを初めて受けて、今まで15回以上受験した。 初めて受けた時はどんな試験か分…

足柄下郡湯河原町「魚繁」

温泉と魚が湯河原の魅力 湯河原は良いなって思いながら通り過ぎるばかりで出掛けた事はありませんでした。 エースに何の気なしに「日帰りでいいから湯河原でお風呂入ろうか」といった所エースの頭にがっちりインプットされたようでした。母親も「行ってみた…

阿佐ヶ谷放浪記(4) - 阿佐ヶ谷ロールケーキ

MAISON de Cafe La KaM 阿佐ヶ谷ロールのお店です。 かわばた通りから更に南、青梅街道方面に向って蕎麦屋の「やの志ん」より先に進んだ所にあります。 カタカナではメゾン ドゥ カフェラカムと言うそうです。 フランス語は全く出来ないので何の事かは分かり…

阿佐ヶ谷放浪記(3) - やきとん「いっぽ」

ここはバレーボールの皇后杯で東京に行ったときに寄った店。 かわばた通りに最近出来た店。 かわばた通りはスターロードより空いているらしいので良い店が見つかればラッキー。 阿佐ヶ谷では4-5人だと店に入れなくて別の店を探す事が結構あります。 「やきと…

沼津市西条の「魚鳥木」

ブログで知った「魚鳥木」に行ってきた はてなで見つけた店に本当に行ってきました。 沼津市にある「魚鳥木」です。 はてなブログに沼津にやってきた人がDIYで家を改修してごはん屋を始めるってものがありました。 ブログを読んで分かったのは次の2点。 ・…

阿佐ヶ谷放浪記(2)

沖縄好きの広島人が東京でやっている店って事? 「瀬戸海人」 せとうみんちゅ ヘンテコな名前だなと思ったんだけどある意味では店名どおりのお店。 沖縄料理屋なんだけどカープのユニフォームが飾ってあって泡盛のほかに西条の酒がおいてある。お店の人に呉…