Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーズ付アウターキャップを作ってみた

WilierGTRのリアブレーキ用のノーズ付アウターキャップを交換する事にしました。 写真の青丸の部分の様にケーブル内蔵フレームでブレーキアウターキャップをフレームに差すところで使うものです。 この写真がさっき駐輪場で撮影した人様のTREKだったりします…

海田町からつくば市までGIANT-TCRを運ぶ話(1)組み立て編

このお話は、空き部屋で箱に詰まって三年間放置されていたGIAN TCR 2010年型が再び自転車の形になって、海田町からつくば市まで旅する話になる予定です。 経緯 メルカリとかラクマとか、そういうので売って部屋を片付けようと思いました。 ところが、自転車…

2019関東大学バレー秋リーグ-東海大戦の松井珠己

関東大学バレー秋リーグの4日目、渋谷まで行ってみてきました。 第一試合はAコートが日女体-東海、Bコートが順大-国士館。 日女体と東海大はここの所、激戦になる事が多いです。春リーグ覇者の日女は3連勝。東海も春の上位チームを破って3連勝中。この日も…

2019Vサマーリーグで関菜々巳と成徳の野呂と大﨑

ナショナルチームから帰ったばかりでお休みかと思った関さんがトスを上げました。 ボールの落下点に入るときに肩をゆすって走るので余り速そうに見えないのですが、ボールの下に入るのは結構速い様でオーバーで捌く確率が高いです。 黒後と石川が代表に出か…

江田島オリーブファクトリーと三高山砲台跡

海田から江田島へ 江田島でお昼を食べて三高山の砲台というのを見てやろうって事で10時過ぎに出発です。お昼をオリーブファクトリーにするか海辺の新鮮市場にするかは走り出してからのお腹のすき具合で決めることにしました。 FDを6800からR8000に替えて初め…

お好み焼き「寄り家」

イオンから新装開店となったマックスバリューの向かいにある寄り家に最近ハマってます。宇品にも店があるらしい。 いその麺を油で外側がカリカリになるまで焼きます。そして日清チキンラーメンの様にポケットを作ってから生卵を落とし込みます。 外がカリカ…

海田町の悦でランチ

下関発着のブルベは天候が不安でDNS。 初動負荷トレーニングに出掛けて、悦でランチ。 悦のランチは下記の三つを回しています。 和定食 1200円 まぐろ丼 1400円 海鮮丼 1500円 この日は海鮮丼にしました。 小鉢のごぼうの胡麻和えが味に加えて食感と音で楽し…