Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017GWはエースと富士イチ

エースが富士イチしたいらしい どういう切欠だったか分からないのですがエースが富士イチをしたいようです。おススメなのは確かなのでコースを考えてみることにしました。 ボクは一度だけ富士小山の道の駅を基点に富士イチした事があります。 愛鷹山一周が楽…

2017春の瀬戸内海サイクリング(2)-はまかぜ海道-

サンライズ糸山出発 はまかぜ海道 IVYcafeで昼食 いよ鉄道サイクルトレイン乗車 松山観光港から呉へ R31、海田町へ サンライズ糸山出発 ライトアップした来島海峡大橋を眺めたまま寝てしまったので。カーテンはレースのままで、遮光カーテンは全開。で、早く…

2017春の瀬戸内海サイクリング(1)-しまなみ海道-

エースの春の大一番 海田市駅で輪行実践 三原市糸崎駅からサイクリングスタート しまなみ海道へ 今日のランチ 亀老山ヒルクライム サンライズ糸山 エースの春の大一番 エースがしまなみ海道を走破したのは2015.7.4の事。 しまなみ海道走破は当時のエースの夢…

etrex30xに乗り換え

etrex30x買いました ずっとedge800にOSMを入れて使ってきたのですが、買った頃よりバッテリーのもちが悪くなって実使用で8時間位です。 これだとちょっと短いのでエネループを入れるケースと短いUSBケーブルを買ってきて外部給電で使っていました。 電池だけ…

三江線神楽号

三江線宴会神楽号 <コース> 道の駅大和⇔浜原⇔美郷町、40km。 浜原駅で沢山人が降りてくるので時刻表を確認すると江津行きは11:39。 降りてきた人に「ホームに神楽号がいるよ」と声をかけられる。 そんな訳で11:30頃に浜原駅にて神楽号に遭遇。 仲間で貸…

中田全日本2017に注目 (4) ウイングスパイカー

ウイングスパイカー WSを更に勝手にグループ分け。 オールラウンダーとか巧さや守りを売りにして行くグループ、ガツガツ行く打ち屋、そしてサーブカットも頑張るレフトのエース。 新鍋チーム、長岡チーム、古賀チーム。 新鍋理沙 石井里沙 内瀬戸真実 鍋谷友…

【満開】佐木島・塔ノ峰千本桜と尾道・千光寺

須波港を起点にしてフェリーに乗って花見サイクリングに出かけました。 いつも通り須波港をデポ地に選びましたが、まさかの駐車場激混み。 三原市議会選挙の告示日で、対面で出陣式をしていました。 何と、陣営の方が駐車場の整理係をお詫びしながらやってい…

中田全日本2017に注目 (3) ミドルブロッカー

ミドルブロッカー 一番苦労したんじゃないかと思うポジションです。 荒木絵里香 186 松本亜弥華 188 岩坂名奈 187 奥村麻衣 177 島村春世 182 大野果奈 180 ロンドンの時はメンバー入りが良い意味で激戦でしたが、そこをピークに下降している印象が強いです…

【さくら】安芸津正福寺山公園

4/9土曜日は真っ白で島はおろか海もよく見えなかった。 多分、今日は最高。 藤田屋に頼んでおいたお弁当を持って。 今田さんちでお酒買って。 正福寺山公園に花見に行こう。

海田町の桜

瀬野川石原公園 陸上自衛隊海田市駐屯地 海田南小学校

ウチの軽自動車輪行

軽自動車への自転車車載方法 AZ-WAGONで信州に輪行して、今はFRAIR Cross Overで東は淡路島、西は福岡まで輪行しています。峠も越えたし、高速も乗りました。 (1)minouraの車載ツール ミノウラのverge excelを使っています。 前輪を外してバーゴに固定。 後…

CS-6800 11-28T の12-28T化

11-28Tを真性乙女ギア(12-28T)化 9sと10sの2台持ちの時は下記を使っていました。 9s(CS-6500) 12-13-14-15-17-19-21-24-27 10s(CS-4700) 12-13-14-15-17-19-21-23-25-28 11sが出るとき、使い勝手が良くなるのか、と期待しました。 でも28Tがあるものは11-2…

中田全日本2017に注目 (2) リベロ

リベロ ポジションがらそうなると思うんだけど、異常な運動神経の女子たち。 木幡以外はフライングレシーブが悩殺プレー。 なんだけど、サーブカットにはみなさん不安を感じる。 佐藤あり紗 あり紗はオリンピックではパッとしなかったけどリーグ戦ではこの人…

中田全日本2017に注目 (1) セッター

2017全日本女子が決まった、27人。 世界選手権やワールドカップは14人がベンチ入りだから、大体、各エリアを半分にするとベンチ入りのメンバーが決まるって事になる。今年はたいした大会がないから色々な選手を試すのだろうか。 今年の秋頃の自分の楽しみの…

ダルビッシュが初動負荷を始めたらしい

職場の人に「ダルビッシュがイチローに教わって先生と同じトレーニングを始めてyoutubeに上げてますよ」と言われた。何の事か日本語として意味不明だったけど、すぐダルビッシュが初動負荷トレーニングを始めた事だって分かった。 ダルビッシュはアメリカに…

【空振り】とびしま海道花見ライド

桜を見にとびしま海道に 4/1はとびしま海道に花見に行って蕾を見て帰ってきました。 とびしま海道、桜が多いです、多分。 とびしま海道って全部をぐるりと回ると100kmほどで、個々の島の大きさがマラソン大会の距離にピッタリなんですが、自転車乗りもランナ…

【内野ゴロ】お花見@音戸の瀬戸

4/1にとびしま海道に花見に出かけて空振り三振。 懲りずに4/2は音戸に出撃です。 呉のすし鮮 清盛 音戸の瀬戸 石崎汽船のフェリー 安芸灘大橋 もうちょっと