Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017-01-01から1年間の記事一覧

陸マイラーはじめました

陸マイラー始めました 今年はバレー観戦で何度も東上しました。広島-東京は新幹線自由席で約18000円、飛行機の特割で約19000円です。夫婦で往復すると交通費だけで70000円超、これにバレーボールのチケット代が加わると凄い事になります。 幸いにしてウチの…

SPECIALIZED POWERサドルを主婦が使ってみた

ウチのエースも体が痛くならないで走るにはサドルやクリートの位置調整が大事だって分かってきて自分で調整するようになって来ました。ペダルはSPDのままで良いと思うのですがサドルは別の物も試したほうが良かろうと思っています。 手始めにナルシマフレン…

皇后杯2017 (4) 戸江真奈

高校時代と本当に変わった。 戸江がこれだけ綺麗になるならこの人は相当・・・・って予想しています。

皇后杯2017 (3) 準々決勝

準々決勝はコートサイドが取れたのでコートサイドで観戦しました。どうせ混むのは男子観戦席で女子はガラガラだろうと・・・・思った通りでした。 NEC 3-2 岡山 佐々木と金田の決定力が高い、いい時の岡山でした。この前ジップアリーナで見た、こちょこちょ…

皇后杯2017 (2) 2回戦

C1:NEC 3-0 聖和女子学院 聖和女子学院は鹿屋体育大学にブロックラウンドで勝ってこの大会の代表になり、九州文化学園に春高予選で勝って長崎代表です。もしかすると春高3回戦で下北沢成徳です。攻撃の中心は1諸石真衣と2田口琴音。強敵! セッターは6加藤…

皇后杯2017 (1) 荒谷栞

嘉悦大・窪田美侑は日立リヴァーレ

2017全日本インカレ決勝 青山学院大vs筑波大 MVP比金みなみ

いよいよ決勝です。 どっちが勝ってもいいです。誰がMIP賞でもいいです。 一セット目は筑波が圧倒。まあ、そうかもな。 二セット目の途中で前の席に松江愛佳と山形理沙子がやって来ました。それを見たエースが「むっちゃん来るんじゃないの」と興奮し始めま…

2017全日本インカレ三位決定戦 嘉悦大vs鹿屋体育大

羽田へGo! 男子の試合は見る気無いので第一試合の男子の三位決定戦はパス。11:30過ぎを目安に遅めの出発でした。金曜は日体大の目黒優佳さんを京急のホームで土曜は青山学院大の生瀬良造さんを山の手線で見かけたので京急品川のホームで後ろに並びました。…

2017全日本インカレ準決勝 オマケで石川祐希選手

オマケは中央-筑波戦 鹿屋と嘉悦の相次ぐ敗戦にガッカリしてしまい、何となく男子の写真を撮影。 中央のキャプテンは4番の選手で、武智くんという人気選手の様です。 中央が筑波に負けてしまい四連覇がなくなりました。 この小澤宙輝選手の活躍が大きかった…

2017全日本インカレ準決勝 青山学院大vs嘉悦大

青山学院大 3-0 嘉悦大 第二試合は嘉悦-青学。 嘉悦はサーブカットが島原にキチンと返らず、短くなるのが最後まで直りませんでした。窪田、小室、高橋、須田の誰がとっても同じでした。またコンディションも青学より悪そうに思えました。青学は嘉悦と違って…

2017全日本インカレ準決勝 筑波大vs鹿屋体育大

生瀬センセありがとうございました! 土曜は準決勝、前日同様に山手線乗車です。 どっかで見たようなスポーツウエアを着たじいさん(失礼)がいるなと思ったら青学の生瀬さんでした。スポーツ新聞の競馬欄を熱心に見ていましたね。 品川駅で後着いていって、…

2017全日本インカレ準々決勝 嘉悦大-福岡大

嘉悦大3-2福岡大 福岡大はキャプテンの齊藤さんがベンチでセッター馬場は見当たりませんでした。筬島、孫田、伊藤、岡田はスタメンで出ていました。齊藤さんのポジションに入った稲尾は齊藤さんばりの強打でした。 嘉悦の波がセット毎で凄くってハラハラ。サ…

2017全日本インカレ準々決勝 鹿屋体育大vs中京大

目黒優佳さんについて体育館へ 山手線と京急を乗り継いで蒲田に向かいました。品川の京急ホームではどの列に並べばいいかとホームをキョロキョロしていると日体大の目黒優佳が前を通りました。ハイ、目黒の後ろに並んでおしまいです。日体大は水曜日の二回戦…

2017全日本インカレ女子準々決勝

インカレ見に来ました。成田で八重洲行きに乗ったところです。 一回戦で「どっちになるかなぁー」と注目していたカードは皆フルセットになりました。 中京大学 3-2 日本女子体育大学 関東一部リーグの最終週に頑張って何とかシードを取った日女体の相手は中…

Vチャレンジリーグ2017/18岡山大会 - 岡山-PFU 

岡山シーガルズ流石のチーム運営 薄曇のさむーい日だったので体育館の中でバレーボールを見る事にしました。 一試合しか見られないから行かない予定だった試合です。 チャレンジに降格になったらジップアリーナは使わないんだろうな、と思っていたのですが今…

徳島鶏塩らーめん「錦」

徳島鶏塩らーめん「錦」 知り合いには海田に徳島ラーメンの店できたよと言っていますが、海田町ではなくって安芸区の船越です。 安芸区役所近く丸亀製麺の斜向かい、メガネの21のとなりです。駐車場がすぐ隣なのですが、3と8の2台分しかありません。 鶏塩…

トヨタ車体2018年度内定選手

杉 郁香 (すぎ あやか) 生年月日:1996年2月14日 ポジション:ミドルブロッカー 身長:178cm 出身地:岐阜県多治見市 出身校:県立岐阜商業高校 東京女子体育大学4年 藪田 美穂子 (やぶた みおこ) 生年月日:1995年12月1日 ポジション:ウィングスパイカ…

「麺匠春晴」海田店が「味平」の店舗跡にオープン

「味平」の後に新しいラーメン屋出来てる! しかも、並んでるじゃん。 店舗は「味平」をそっくり利用。エアコンも掃除してないくらい、そっくり利用でした。 さすがにカープ選手のサインとか森恵のポスターやCDは無くなっていましたけど。 食べたのはアッサ…

Vプレミアリーグ2017/18山口大会

維新の国でバレー大会 メインアリーナでは東レが練習中、サブアリーナでJTが練習していました。 でロビーでは誠英高校の面々が弁当食べていました。林田とかジャスもいました。 両試合前に誠英出身選手に花束贈呈っていうのをやっていました。東レ中川(中京…

祝!World Wing広島OPEN o(^▽^)o - 広島で初動負荷トレーニング

人間ドックの後、しゃぶしゃぶ屋でドカ食いして帰る道すがらエースが「初動負荷トレーニングって書いてあるよ」と教えてくれました。 全然気づいてなかった。8月にオープンしていたらしいです。 エース大手柄です。泥酔状態で押しかけて有料体験トレーニング…

HOXTONと瀑雪の滝

<コース> 竹原港--HOXTON--須波港--新高山城址--瀑雪の滝--忠海--竹原港 69km 本日のコース設計はウチのエース。HOXTONで食事して空港のほうまで上って行って竹原・忠海方面に下りてくるってコースです。 まず海田から竹原へ。道の駅にデポしようと思ってい…

PAC3をどかしてくれ

中国五県をカバーする陸自の第13旅団の他の駐屯地では例年通り秋祭りが行われたが海田市駐屯地の秋祭りは無くなってしまった。自衛隊的には記念行事らしいが地域住民にとっては秋祭りである。グラウンドで戦車走らせたりするのがメインイベントなんだけど…

三次に行って来い

10月はバレーツアーで大忙しでした。愛媛、萩、神奈川への「遠征」で終わったので自転車にはほとんど乗りませんでした。12月も全日本インカレと皇后杯で大田区体育館(蒲田)とか東京体育館(千駄ヶ谷)に出かけるので11月にサイクリングしないと今年が終わっち…

関東大学バレー2017秋季リーグ最終週、最終日

いよいよ最終日。優勝はMermaidsに決まったものの、4年生は最後のリーグ戦だしインカレのシードがかかるとあって各チームとも気合入ってました。 Bコート:国士舘3-0早稲田、宇都宮3-2順天堂、青山学院3-1松蔭大 早稲田の中川知香 ボクが初めて中川知香を見…

関東大学バレー2017秋季リーグ最終週

GW以来の関東大学バレーボールリーグ観戦でした。最終週でやっと観戦できました。LCCの中国春秋航空と1000円の高速バスを乗り継いで東京です。 ここまでで、東海が全勝、嘉悦が1敗、筑波が2敗でした。 Aコート:東女体3-0国士舘、宇都宮3-2早稲田、日女体3-0…

中国学連2017秋季リーグ第2週

萩 中国学連の秋季リーグ第2週が萩市民体育館で開催されるので出かけました。観光とジョギングとバレーです。萩好きなんです。15年ほど前に有名な町だからっていう理由で何となく来て、いっぺんで気に入りました。 愛媛、福山、萩。3週バレーボール見てます…

中国学連2017秋季リーグ参加校

中国学連の女子バレーボールチームを眺めたところ、知らない学校ばかりだったので調べてしまった。 ・広島文化学園大学 1994設立で呉大学から改称。そういえば昔、立志館というとこが潰れる事になって呉大学が吸収するってニュースを見ました。本当に新しい…

雨の32thヒロシマMIKANマラソン

今年もヒロシマMIKANマラソンに参加してきました。 初参加の前年の行動記録を調べて、今年はゆっくり7:45頃出発しました。9:00過ぎに駐車場について受け付けもスムーズに済みました。大柿高校体育館はもう人が一杯でしたけど舞台近くに場所を確保して一安心…

中国学連2017秋季リーグ初日

中国学連秋季リーグが開幕したので見てきました。鹿屋体育大学目当てで出かけた西日本インカレで広大が準優勝と強かった事。さらに全国大会の優秀選手クラスが何人もいた事です。広大が選手集めているなんて思ってもみなかった。 cycle-piyo.hatenablog.com …