Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行袋の外袋の自作

オストリッチのL100より少し大きい輪行外袋を自作しました。 輪行袋の収納時にはエンド金具、各種カバーと紐をあんこにして輪行袋で巻いていました。結構ぎちぎちで詰めるのが大変です。回しながらじゃないと収まらないときもあります。あんこから肩ひもを除…

大場川ウオーク&ジョックコース

往復7kmを信号待ちすることなく走れるコースが地元にあるってんで走ってみました。 本当にこういう名称です。 東海道線の高架の少し南、月見橋が起点です。 川の右岸、写真の手前側。 R1をくぐって信号待ちを避けることが出来ます。片道3.5km、往復7kmを信号…

瀬野川河川敷への地下歩道

瀬野川河川敷は往復11.2kmのウオーキングコースです。 ある週末のお昼近く、いつも見るランナーの方が石原橋を渡って河川敷を後にしていきました。主婦はお昼の準備なのねと思って見ていると国道2号線の下に消えて行きました。 秘密の通路でもあるの? 町内探…

広島熊野道路無料化

広島熊野道路が12/6から無料になりました。 12/4の様子。 「ありがとうございました」ですか、これから使うのだけどね。 ETC化されておらず不便で、数回しか使っていませんでした。 累積でせいぜい1000円かな。 アメリカの高速みたいですね。 12/7の様子。 …

輪行袋のたたみ方

久々に輪行してから、コンパクトな輪行袋が気になる様になってしまいました。輪行袋や付属品の更新を検討しています。 輪行の時に自転車を輪行袋に入れる方は、今ではプレッシャーはかかりません。でも、輪行袋を片付ける方は気が重いのです。やっぱり、エン…

関菜々巳@岡山ジップアリーナ2020

関ちゃん 春高の時はハンドリングも綺麗だし速い攻撃も上手だけど、まだまだこれからなんだろうなと思いました。 左から青山学院・比金、久光・中川、岡山・西村。 黒鷲旗の時に全部ジャンプトスに変わっていたのにビックリ。 でも、コンビはイマイチでした…