Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット環境なしの年金生活者はWAONカードを作れるのか?

AEON銀行に口座を作って、VISAとWAON一体型のカードを申請しました。 挑戦者のスペック ・自宅にネット環境なし ・携帯は娘名義のガラホ ・持ち家 ・借金ナシ ・年金生活者 いざイオン清水店へ まず、ガラホが娘名義でネット環境が無いので、オンラインでイ…

speedplayクリートのパチモン買いました

ペダルはspeedpyayです。 フィーリングとか重量の話ではなくって「両面キャッチで楽だから」というのが理由です。ペダルの上に足を乗せてグジュグジュってやると嵌ります。 フラペを卒業して最初の頃はPD-M520を買って、ばねをゆるゆるにして使っていました…

2019関東大学バレー春季リーグ -順天堂大学・志摩美古都選手-

上級生になって、すっかり関東リーグを代表するアウトサイドヒッターに。 順天堂大 3-0 嘉悦大 サーブでも貢献。 窪田美侑と小室祐里が一緒に来ていてバレヲタがざわざわ。 順天堂大 3-0 東京女子体育大 東女体のブロックも守りの穴も良く見えてプレーしてい…

2019中国大学バレー春リーグ

春の中国リーグが終わりました。 福山平成大、下関武道館、広島グリーンアリーナと会場を移しての実施でした。 福山平成とグリーンアリーナに観戦に出かけました。 広島大学・女子 駒田愛実 うちのエースは徹底して母校の下北沢成徳出身選手が推しなのですが…

2019関東大学バレー春季リーグ -松井珠己がMVP・セッター賞-

日女が優勝の場合は松井がMVPでセッター賞だろうというのは大抵の人が予想していたと思います。会長特別賞とかいうのももらって三冠でした。 日本女子体育大 1-3 東海大 松井は相変わらずのテンポのいい球回しで見ていて楽しかったですが、東海大も原田栞里…

2019関東大学バレー春季リーグ -日本大学・渡邉かや選手-

日大の試合を見るのは初めてです。 淵野辺に去年の秋リーグを見に行った時、日大の大西さんの荷物置き場が前の席だったので、彼女の印象はあります。賑やかな人でした。 それと、部長としてパンフに載っている石渡は市議選の時に父親に挨拶をしに実家に来た…

2019年5月の串掛林道

昨夏海田側から峠の最高点まであるいて「山に還る」と諦めた串掛林道を久しぶりに歩きました。6月2日の大崎上島ウルトラマラニックに向けての脚力強化です。 マラニック向けのトレーニングなら走れよっていうのが普通の考えなのですが、うちのエースのトレー…

2019九州大学バレー春リーグ @小倉北体育館

小倉まで九州リーグを見に来ました。 会場にはお昼ごろの到着で、二試合目のチームが練習を始めていました。 体育館には2面コートがあり、間がアップスペースでした。 福岡大学 福岡大学 0 - 3 長崎国際大学 アップ中の福岡大学のメンツを見ると、伊藤がい…

BRM504熊本200佐賀平野 -あわせて桃苑と鹿屋体育大学-

昨年はAJ福岡が九州一周ブルべをやっていましたが、今年はR熊本が200kmから600kmを連続開催。 がまだすweekなんだそうです。 200+300+400+600=1500 で、1500km走ったるぜ!なんていう野望は一切なし。 玉名ラーメン食べに熊本旅行です。 いざ熊本へ 5月3日午…