Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のオーバー100kmサイクリングのまとめ-(3)-

⑩9/24 ブルベ有明海一周 206km BRM924熊本200 - Kaita City Life 海田市生活 ⑪12/7 野呂山ヒルクライム 115km 野呂山に自転車で行ってきた - Kaita City Life 海田市生活 やっぱり浜田が一番楽しかったかな。 日が長くて日差しがそんなに強くない時期にまた…

阿佐ヶ谷放浪記(1)

大学も勤めも東京になった事がないので都内のお店、まして都心から離れたエリアは全然詳しくなかった。 ところが最近は阿佐ヶ谷にすっかり嵌ってしまって阿佐ヶ谷で飲むのが楽しみ。 阿佐ヶ谷の飲み屋には夏と正月はここのところ来ている。 去年の冬もバレー…

2016走り納め

とりあえず土曜は江田島に向って走る 年末年始は広島にいないので12/23-25の三連休がサイクリングの最後のチャンス。 二日間続けて少しずつ走り今年の走り納めにしました。 とりあえず江田島に向います。 音戸大橋を渡り、警察署のあたりの二つの橋が重なっ…

皇后杯2016 (4) 東レ 木村と白井美沙紀

じゃあね、木村沙織 今年始めて見る東レ女子。木村沙織のラストシーズン。 世界選手権とオリンピックのメダルに貢献した名選手を見られるのもあとわずか。 ウチのエース、成徳OGは木村沙織が一番好きなバレー選手です。 隣でバチバチ写真を撮って面白がって…

皇后杯2016 (3) 日立 3-2 JT 佐藤美弥x田中美咲

皇后杯2016準々決勝 佐藤美弥と田中美咲の真剣勝負 2回戦と準々決勝の二日間、12試合の中で一番熱かった試合。 佐藤美弥と田中美咲の真剣勝負を5セットに渡って堪能できた素晴らしい試合でした。 コイントスは佐藤と奥村。 「コートこっちで」という佐藤の声…

皇后杯2016 (2) Vリーグ昇格・降格争い

洒落にならない上尾・カルデロン 久光の中大路はワンポイント以外で見るのは初めてです。 バックアタックのトスは難しいみたいで結構長岡が助けてあげているって感じでした。 新鍋を見るのも久しぶり。 若いアタッカーで良い選手がポツポツ出てきていますけ…

皇后杯2016 (1) 東海大学 Mermaids

東京近郊は試合が目白押し 11月から1月は見たい大会が沢山で困りました。 11/12:神奈川県選手権大会決勝@秋葉台文化体育館 11/19:全日本選手権東京代表決定戦@墨田区体育館 11/30-12/4:全日本インカレ@大田区体育館、墨田区体育館 12/10,11:Vリーグ@…

2016年11月のジョギングのまとめ

11月のジョギングのまとめ。 18日の健康診断の後は広島ベイマラソンで走っただけ。 合計88km。今年の累計は1049.5km。

大崎上島初上陸

大崎上島初上陸の巻 今日は大崎上島一周サイクリングです。エースのコダスポのホイールをShimano RS20に交換したので乗り味チェックです。タイヤはコンチ4000SⅡのままです。 9時過ぎというゆっくり目の出発。 フェリーで大崎上島に渡って島一周のサイクリン…

今年のオーバー100kmサイクリングのまとめ-(2)-

⑤6/11 しまなみ海道往復 148km 広島で自転車乗りを名乗るからには一回は走らなければと思って走ってみたルート。尾道までは車でNitroSLを運ぶ。尾道駅前港湾駐車場を利用すると2000円ほどかかることから向島の運動公園に車を停めて、ここを発着にした。伯方…

野呂山に自転車で行ってきた

ようやく野呂山ヒルクライムにでかける 海田町で自転車乗りを名乗るからには野呂山には登っておかなくてはならないと以前から思っていました。 ヤビツや箱根を知らない神奈川の自転車乗りがありえないのと同じ事。 海田町の自転車乗りは、しまなみ海道を往復…

V・チャレンジリーグ20161203-04@猫田体育館 - 田原愛里、この世界の片隅に、サイトウさんだぞ

猫田記念体育館に田原愛里を見にやって来た 女子V・チャレンジリーグっていうのは初めて見ます。 会場は猫田体育館、JTバレー選手の寮が隣接しています。 猫田体育館、立派でした。 この日は大野石油のホームゲーム。JTはマーベラスがプレミアに上がったのに…

串掛林道から黄金山を望む

12月5日、このあたりにしては珍しく霧の濃い日だった。 串掛林道から広島市内を望む。 天空の黄金山。 海田大橋も広島大橋も矢野一帯も全然見えない。

梶田鮮魚店復活?

12月3日土曜日、梶田鮮魚店やってました。 cbastyle.exblog.jp 手前の発泡スチロールの中の分だけみたいでしたけど営業していました。

Vリーグ岡山大会20161127 (3) NEC-JT

JT 1 - 3 NEC 前日とは異なって奥村と寺井が大苦戦。 古賀と近江はブロード攻撃への対応がシッカリ出来ていたと思う。 ここでプレッシャーが掛かっているのが大きいのだろうけどレシーブでもブロード攻撃を拾っていた。 ただ、奥村は拾われてもラリー中にト…

Vリーグ岡山大会20161127 (2) 岡山-日立

午前中は吉備津神社と備中高松城跡。多くの男子同様にボクにも戦国物にのめりこむ時期があった。 岡山 3 - 1 日立 岡山の泉は前日に引き続き活躍。フェイントは、ほとんど同じ所に落としていたけど最後まで有効だった。 シーガルスってコロコロ選手が交代し…