Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安芸阿賀Cafe工房

35°の猛暑が続くのでサイクリングどころじゃないと思うのですが、エースは「日曜は曇りだよ」と主張。「どーせ晴れるだろう」と思っていたのですが、本当に曇りだったので出撃。 灰が峰の登り口まで行って、どこかで食事して帰ってくることにしました。 8:0…

清水魚市場・みやもと

清水市、じゃあなくって静岡市清水区の清水魚市場にまぐろを食いにやってきました。 いちば館は魚販売と食堂、まぐろ館は食堂です。 いちば館はこの日は空いていました。 一時は年末の買い出しはココにしていて、蟹を買ったりしていました。 こっちはまぐろ…

ブロガーバトン

実家に帰ってうな重食べたり、まぐろ丼食べたりしてダラダラしていたらラスコ(rasko)さんからブロガーバトンが回ってきました。 rasko.hatenablog.jp ラスコさんのブログはランニングや釣りの記事から読むようになりました。 瀬戸内をサイクリングしていると…

駿東郡清水町伏見「うな繁」

コロナ禍の自粛嵐の中、実家に帰ってきました。 GW、7月の連休につづいて三度目です。 楽寿園小浜池 小浜池が水一杯でニュースなのだそうです。 今回は鰻を食べに行くことにしていました。うなぎは好きなんですが広島では食べません。他所ではなく、帰った時…

土師ダムサイクリングターミナル・八千代湖畔でランニング

梅雨が明けて8月です。 7月は涼しい日とか小雨の時を選んで走っていたのですが、8月は猛暑。 前日は自転車で大三島を走りましたが日が陰る時間帯も多く助かりました。 翌日の海田町は暑くて、瀬野川河川敷を昼間走るのは気乗りしません。 涼しくて足に優し…

【しまなみ海道】大三島一周ライド

この日は大三島一周に挑戦です。 切っ掛けは良く分からなくて、下記の様なやり取りをした気がします。 「大三島一周は楽しいよ」 「じゃあ、やる!」 「まだ無理、南側の坂が走れないよ」 ・・・・・・・・・・・ 「ともかく、一回挑戦してみようか」 こんな…