Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

第8回呉とびしまマラソン - とりあえず出かける事になりそう

周防大島のレースはDNS

2/5の周防大島のサザン・セト大島ロードレースは天気が悪かったのでブッチして江田島に牡蠣を食べに出かけた。

そもそも江田島のカキまつりと周防大島のマラソン大会がかち合っている事に気がついた時点で「マラソン行けねーじゃん」という気持ちに半分位なっていた。

その後、天候が悪くなってDNS確定。

 

猫田記念体育館のバレーボールは土曜日

今回はカキまつりともバレーボールともダブらないから安心していた。

上尾が猫田体育館に来るから見に行くんだけど土曜日のつもり。2日続けて見に行くほど今の上尾に関心があるわけではない。皇后杯でも見ているし。

 

これが辺野喜がレギュラーだったら成徳OGのウチのエースが黙っていない。木村沙織、辺野喜未来、林有紀奈は特に可愛いくて堪らないらしい。辺野喜が高校3年の時のインターハイ予選に2人で出かけたんだけど、一発で大ファンになっていた。でも辺野喜は上尾ではずーっとベンチ外。球拾いしか見られない。

高2の春高バレー東京都予選で初めて見た時は凄い子がいるって思ったけど今の所はあの頃がバレー人生のピークになっちゃっているんじゃないかと思う。林も球拾いだし、Bettyちゃんみたいな髪型だし、どうにかならないものか。

 

エースはインフルエンザA型に感染した

天気も大丈夫そうだから日曜はトンズラしないでとびしまになるかと思っていた。

ところが、そのエースが先週後半に調子が悪いと言い出し、町内のチエ内科に行った所インフルエンザA型に感染と診断されてきた。

 

一応熱も下がったし天気も大丈夫そうだから参加予定

これでエースはDNS確定と思っていたら実行委員会から送られてきた封筒を開けて色々確認している。

 「別に途中でやめて歩いても良いんだよね」

 「まだやめておいたほうが良いんじゃない」

「大丈夫だよ、無理なら歩くから、10キロならなんとかなる」

という訳で車で安芸灘大橋を渡ってとびしまに向う事になっています。

全然覚えていないけど通行券も頼んであったらしい。

 

金曜日には雨が上がるみたいなので、寒波でも来ない限り、日曜日にはとびしま海道を走る予定。

 

f:id:cycle_piyo:20170222175953j:plain

 

第8回呉とびしまマラソン - 呉゛氏にちぎられたけど、回収されずに戻ってこれた - Kaita City Life 海田市生活