読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

エースのロードバイク(3) 海田のキムラ自転車でドロップハンドルを買った

ドロップハンドル購入、PROの38にしました

 ドロップハンドルを買ってきました。

 

ハンドルは、エースに握ってもらって幅とリーチを確認しないと心配。

東京近郊にいれば何も考えずにy'sに行ってみればよい。新宿五丁目東の交差点の所。

それか相模大野のイトイサイクル。

まあ、結局DEDAの一番安いやつを買ったりしていたんだけど。

 

広島はそういうのですら考えてしまう。

ネットにあるy'sの悪口を見て「そうだ、そうだ」なんて思っていた日が懐かしい。

 

で、まずはキムラ自転車さんに行って、ダメなら西条のGIANTストアに行ってみる事にした。GIANTストアには取り合えず電話してみた。

「38-40のハンドルって在庫していますか」

「LivのXSとSがありますから」という回答だった。

いやいや、完成車買わないから。でも、握らせてくれるんなら文句無い。

 

まずは瀬野川沿いのキムラ自転車へ。

キムラ自転車に着くとちょうど若奥さんが店舗から出てきて「どうしましたか」と声を掛けてくれたので「ドロップハンドルで38と40ありますかね」と聞いてみたところ、自信ないとの事。

まあ、一応見させてもらいますって事で2階に上がった。

 

ありましたよ。

PROの38と40が。しかもショートリーチ。

しばらくエースに握り比べてもらって、ボクも指の掛かり具合を見させてもらって38にしました。

3600円くらいだった。

 

f:id:cycle_piyo:20170208010922p:plain

アルテのSTIとクランク(46T-36T)と34Tのインナーリングも手に入って一安心。

SHIMANOさんモデルチェンジどうぞ。ウチのエースは6800でいいです。

 

■ハンドル

STI ST-6800

■ クランク FC-6800 (46T-36T)

■ インナーリング 6800/34T

■ケーブルアジャスタ SM-CA70

□リアディレーラ RD-5800 32T対応

□ケーブル(インナー・アウター)

□ミニVブレーキ Sora

スプロケット CS-5800(11-32T)

□ホイール RS21

■チェーン

 

キムラ自転車は息子さんが中心になって店を回すようになってから店員さんを雇ったし、ロード乗りが一杯集まる場所になってきているみたいだ。

 

またよろしくお願いします。

 

エースのロードバイク(1) CODA SPORT改造検討 - Kaita City Life 海田市生活