Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

行くぜ松山、BRM318

100人で呉から松山へ

BRM318呉・松山200に参加する事にしました。

呉->松山は100人超がエントリー。ホントかよ。

 

3/18は研究室のOB会が企画されていてそれに申し込んであったんだけどキャンセルしてしまった。OB会をやめてブルベ。

 

今回は呉の大和ミュージアム前から出発して尾道に向かい、しまなみ海道今治に入ったのち、海沿いを走り松山観光港近くのCafeを目指すルートになってます。

ほぼ全ルート走った事があります。向かい風にならなければ楽しいルート。

 

ブルベは200kmに2回参加していて、それぞれ10.5時間と13.5時間で走破しました。今回がどっちに転ぶかは風向き次第だけど折角良く知っているルートなのでお茶を飲んだりご飯食べたりする店の候補を検討しました。

 

画餅ってやつですね。

休憩ポイント

 

スタートからの距離を一応確認です。

 

○安浦、安芸津、三原

寄りたい所は沢山あるけど6:00スタートなので無理。

「安浦Cafe工房」昔は毎週行っていたけど、最近ご無沙汰です。

 

尾道

「夕やけどーなつ」

-PC1のすぐ隣。10:00開店でPC1は83.5km地点

 ここか、住田製パンで何か買ってサドルバッグに入れて走りたいところです。

 f:id:cycle_piyo:20170312181615j:plain

 

向島

「住田製パン所」

-渡船で渡ってすぐ。6:00開店。

 「夕やけどーなつ」が無理ならば、こっちでカレーパン。

 

f:id:cycle_piyo:20161024221847j:plain

 

因島

「菜の花」

-生口橋への入り口が105km。自転車の人には、冷水をサービスで入れてくれます。

 

生口島

「まきの」(鯛めし等)

「汐待亭」(丼、カレー等)

「岡哲商店」(コロッケ)

-瀬戸田港前の交差点が115km地点。

「まきの」か「汐待亭」で座って食事が出来たら幸せ。

 遅くて無理な時もせめてコロッケは食べたい。

 

 f:id:cycle_piyo:20161024075803j:plain

 

大三島

「よし川」

-大山祇神社前、ルートから離れすぎで、走力的に無理

  

伯方島

「マリンオアシスはかた」

-ここの塩ラーメン好き。アイスも旨かった。133km地点

 

「さんわ」

-ルートから離れすぎ、走力的に無理。

 

○大島

特に思いつくポイントがありません。

「よしうみいきいき館」でうきうきした事は無いです。

 

松山市

「風早の里 風和里」 ふわり

-ここしか知りません、PC3から8.5kmでスタートから181km

 

ドーナツかカレーパンを買っておいて、生口島伯方島で「席に座って」食べて、時々景色の良い所でドーナツやカレーパンを食べながら休めたら嬉しいな。

 

コンビニの店先ばっかりだったりして。それは、それで仕方ない、速くないし。

 

準備は早めにして風邪引かないように注意。

 

いくぜ松山。

 

【行ってきました】

 BRM318呉・松山200 - さざなみ・しまなみ・はまかぜ - Kaita City Life 海田市生活

広告を非表示にする