Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

関菜々巳@岡山ジップアリーナ2020

関ちゃん

春高の時はハンドリングも綺麗だし速い攻撃も上手だけど、まだまだこれからなんだろうなと思いました。

左から青山学院・比金、久光・中川、岡山・西村。

f:id:cycle_piyo:20201201115943j:plain

黒鷲旗の時に全部ジャンプトスに変わっていたのにビックリ。 

でも、コンビはイマイチでした。

f:id:cycle_piyo:20201201120012j:plain

それがリーグ戦では既に一線級のセッターになっていました。 

f:id:cycle_piyo:20201201120035j:plain

そんで今季。

佐藤美弥は故障でずっとお休みだとか。

どこにでもいる相原おじさんは、この日も来ていました。

中田はどうすんだろ、関ちゃんに賭けるか?

f:id:cycle_piyo:20201201002409j:plain

f:id:cycle_piyo:20201201002424j:plain

f:id:cycle_piyo:20201201002432j:plain

大野はAクイックのターンもCクイックも速くて強烈でした。

で、それと黒後のB前が絡むっていう・・・。

f:id:cycle_piyo:20201201002454j:plain

はーい、これだよぉー。

f:id:cycle_piyo:20201201002501j:plain

f:id:cycle_piyo:20201201002547j:plain

f:id:cycle_piyo:20201201002636j:plain

ヤナ、黒後、石川がバックアタックに入るので、回らないローテが無い。

ヤナが前衛の時はスロットの入れ替えが頻繁でした。ドルーズを外す意図があっんだと思います。石川の場合は中に切れ込むのは少なくって、アンテナまでしっかり伸ばしてブロックアウトが取れるトスを上げてるって感じでした。

f:id:cycle_piyo:20201201002659j:plain

f:id:cycle_piyo:20201201002714j:plain

f:id:cycle_piyo:20201201002738j:plain

小川のブロードはアンテナ一杯でコースもほとんど同じだったけどみんな決まっていました。この手前に黒後が切れ込んで来るっていう攻撃を見せられてアングリ。

f:id:cycle_piyo:20201201002800j:plain

「どやー」、「やったでー」みたいな人ばっか。

水杉と小川と石川はこんなじゃないです。

f:id:cycle_piyo:20201201002828j:plain

f:id:cycle_piyo:20201201002834j:plain

籾井さんボーゼン。瑞稀ガックシ。

f:id:cycle_piyo:20201201002856j:plain

白井美咲

小幡の視線の先は石川、よそ見しているわけじゃあないです。

どこから何が飛んで来てもマコはついて行きます。

f:id:cycle_piyo:20201201002850j:plain

籾井あき

やっぱり、緑が似合う!

JTバックアタックは多用。

真ん中から田中と林、ドルーズはライトから。

f:id:cycle_piyo:20201201002343j:plain

小川姉妹は二人とも速い攻撃でビシバシ行っていました。

親は楽しかったんじゃないかと思います。

f:id:cycle_piyo:20201201002552j:plain

f:id:cycle_piyo:20201201002609j:plain

柴田真果

二枚替えで入るのが櫻井の先輩の柴田。

この試合では柴田-橘井コンビは不発。

f:id:cycle_piyo:20201201002403j:plain

f:id:cycle_piyo:20201201002629j:plain

一試合目の岡山-トヨタ車体のセッターはこちら。

山上有希

今のVリーグには関東リーグ出身のセッターが沢山居ます。

この日のスタメンは東海大学Mermaids出身の山上。

高校の神奈川県大会は最終日に4強からやります。山上がいた時の東海大相模はそこまでたどり着かなかったので、高校時代は見たことがありません。川崎橘の塚田しおり、中川知香そして大和南の白井美咲の争いでした。

f:id:cycle_piyo:20201201002315j:plain

宮下遥

たまに宇賀神と交代していました。

f:id:cycle_piyo:20201201002322j:plain

ホーンプン・グーパート

ヌットサルの後釜なのかな。

及川がリベロみたいなレシーブをする様になっていて、「この人達、どんな練習しているんだろ?」と思った次第です。

f:id:cycle_piyo:20201201002332j:plain

まとめ

関ちゃん凄すぎ。