Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

善福寺川公園・和田堀第二競技場を走ってみた

 善福寺川公園

護岸工事がずーっと続いていますが魅力的なコースではあります。

いろんなレベルの人が走っています。

ランナー以外にも魅力的な公園です。

野鳥を追っている人達。侵入規制がなされる事もあります。 

f:id:cycle_piyo:20210320044906j:plain
多分、オオタカを見に来た人たちなのだと思います。

つぼみはまだ硬い。f:id:cycle_piyo:20210320044924j:plain

この三日後くらいに靖國神社は開花しました。

和田堀第二競技場

初めてやってきました。トラックは封鎖されていましたが、ガチの人たちが沢山来ていました。外周のアスファルトコースを走る人、土の上でバウンディングをやっている人、器具で腹筋をする人、色々な練習が出来るようです。

f:id:cycle_piyo:20210320045725j:plain

この眺めが田舎じゃあり得ない。

f:id:cycle_piyo:20210320044821j:plain

行きは、テニスコートの横の小径を抜けて郷土博物館の前に出てから競技場へ。

f:id:cycle_piyo:20210320045038j:plain

帰りは済美橋に出て、善福寺川コースに復帰しました。

f:id:cycle_piyo:20210320045053j:plain

善福寺川プラス和田堀第二競技場で20km位までは飽きないコースが組めそうです。

この日は13km走りました。

f:id:cycle_piyo:20210320051353p:plain

並じゃない杉並

今回は首都圏の緊急事態宣言でずーっと故郷に戻れなかったエースのお供で東京にやってきました。エースの実家に新年の挨拶もしていませんでしたので同行です。

小池緑が暗躍して首都圏の緊急事態宣言は延長になりましたが、気にしなくて良いでしょう。飲み屋に行くわけでもカラオケ屋に行くわけでもありません。小池緑の目的が何かは分かりませんけど黒岩キャスターに内幕をばらされたりして大変ですね。

都民は安全になっても安心できるまでステイホームなのかな?

小池緑、キャスター黒岩、青春森田って凄いメンツですね。

広島はアッカを作った湯崎だから大丈夫だろうと思っていたら「大規模PCR」などと言い始めて焦りました。結局トーンダウンして「状況見て判断」に落ち着きました。

当方は昨年のGWにも新幹線で広島から静岡に移動したような人間なので、現状はストレスなく旅行できます。皆さんマスクして話さないですから。

久々の杉並なので色々散策。

高円寺

日大の田中さんちです。

f:id:cycle_piyo:20210320044514j:plain

例の一件の頃は、行きつけのパチ屋でも姿を見ないって噂だったそうな。

アメフトのタックルの事です、念のため。

純情商店街、パル商店街、ルック商店街を散策。

今年の夏は阿波踊り出来るかな?

f:id:cycle_piyo:20210320044538j:plain

f:id:cycle_piyo:20210320044546j:plain

f:id:cycle_piyo:20210320044555j:plain

良いパン屋見つけた!しげくに屋55。

対面にアキダイ。

f:id:cycle_piyo:20210320044618j:plain

阿佐ヶ谷

テレビで紹介されてから行列らしい店。

f:id:cycle_piyo:20210320044638j:plain

パールセンターを散策。

アキダイ!

TVに出てくるのはココじゃあないです。

f:id:cycle_piyo:20210320044707j:plain

やの志んでランチ。

日本酒の酔鯨を注文したのですが、無くなりかけだったので、全部飲んでいいよって事になりました。ほぼ二杯分ありました。

f:id:cycle_piyo:20210320044728j:plain

f:id:cycle_piyo:20210320044735j:plain

荻窪でも飲食したかったのですが今回は僕は一泊だったので断念しました。

夕方、エースを東京に残して一足先に帰広。

エースは翌日、経堂の墓地へ友人のお墓参り。

カズレーザーも経堂でおりたそうな。

エースは、22:00頃にのぞみで広島着。

今年最初の里帰りが終わりました。

次はいつかな?