Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

大場川ウオーク&ジョックコース

往復7kmを信号待ちすることなく走れるコースが地元にあるってんで走ってみました。

本当にこういう名称です。

東海道線の高架の少し南、月見橋が起点です。

f:id:cycle_piyo:20201215225808j:plain

川の右岸、写真の手前側。

R1をくぐって信号待ちを避けることが出来ます。片道3.5km、往復7kmを信号待ちなしで走ることが出来ます。

f:id:cycle_piyo:20201215225002p:plain

町田橋で折り返してしまいましたが、200mほど先の新城坊橋が折り返し地点でした。
f:id:cycle_piyo:20201215155326j:image

大場川の堤の上を走ったり、下を走ったりするルートです。

f:id:cycle_piyo:20201215225740j:plain

f:id:cycle_piyo:20201215225746j:plain

市のHPによると「3周でハーフマラソン、6周でフルマラソン」らしいです。

ここを3往復も出来ないよ、飽きるよ。

ススキがボーボーで何にも手入れされていません。

それでもココと文教町の銀杏並木を走れば10kmのコースが組めます。

12月にこんなに青い富士山を見たのは人生で初めての事です。この日は寒かったので、これで雪が降るのかと思いながら広島へ。

この翌日に変な雪の降り方をして東側だけ雪があるみたいです。

f:id:cycle_piyo:20201215230606p:plain

やはりせめるは狩野川サイクリングロードか?。