Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

清水魚市場・みやもと

清水市、じゃあなくって静岡市清水区の清水魚市場にまぐろを食いにやってきました。

f:id:cycle_piyo:20200813142329j:plain

いちば館は魚販売と食堂、まぐろ館は食堂です。

f:id:cycle_piyo:20200813142334j:plain

いちば館はこの日は空いていました。

一時は年末の買い出しはココにしていて、蟹を買ったりしていました。

f:id:cycle_piyo:20200813142348j:plain

こっちはまぐろ館。

こっちで食べたことはありません。

f:id:cycle_piyo:20200813142404j:plain

いつもは「のっけ家」なんです。

f:id:cycle_piyo:20200813142423j:plain

エースの希望で「みやもと」に初挑戦。

f:id:cycle_piyo:20200813142431j:plain

店内はエスパルスの選手のサインが多かったです。岡崎慎司23とか。

でもお店の方はピエール瀧を猛プッシュ!

f:id:cycle_piyo:20200813142519j:plain

ピエール瀧の「しょんないTV」は広島でもやってました。静岡の商店街で変なゲームをやったり富士スピードウエイで自転車レースしたりする番組でした。ピエール瀧とコンビを組むのは局アナの広瀬麻知子。緩さが面白かったです。広瀬が局アナだからちゃんと仕切るのかっていうとそうでもなくって、元気なだけ。企画によってはピエール瀧に笑わされているだけ。「水曜どうでしょう」ほどではないにせよ他県でも結構流れていたみたいなので打ち切りは残念です。麻薬じゃ仕方ないですけど。

という事で・・・・本まぐろ丼にしました。

美味そうに撮れたかな? 

f:id:cycle_piyo:20200813142455j:plain

 まぐろの後はすきみ(ネギトロ)と由比町しらす購入です。

えーと静岡市清水区由比町か?

今や蒲原も静岡市だからね。

でも、一番ムカつくのは戸田村沼津市なったことかな。

f:id:cycle_piyo:20200813142753j:plain

魚市場の後は久能山東照宮に出掛けました。

しらすは傷まないように車中に残さず氷と一緒に携行しましたよ。

家康殿と初対面。
f:id:cycle_piyo:20200813142528j:plain

 で、晩飯はしらすネギトロ丼。f:id:cycle_piyo:20200813142758j:plain

f:id:cycle_piyo:20200814172653j:plain

年末にまた清水行こ。