2018東日本インカレ -準々決勝、準決勝-
広島から墨田区総合体育館までセッター見に来ました。
セッター見るのが一番楽しいです。
関東リーグは上手い選手が多いのでこの大会は楽しいです。
リーグ戦だと一日に一試合ですけど、東日本インカレだと二試合見られる場合もあり。
東北福祉大の澤田は見逃しましたけど、それ以外のお目当ての選手は一通り見ました。並び順は好きな順です。
櫻井美樹 日本体育大学4年
日体大の応援席を見渡すとご両親の姿がありました。
「おっ、今日はスタメンか?」と思ったのですが鎌田咲希でした。
準々決勝の順大戦で順大が2セット目も主導権をガッチリ握ったところでメインアリーナに移動しました。
メインアリーナで東海-日女体の試合を見ているとエースがやって来ました。
「早くこっちに来て、美樹が出てるよ」
知り合いでもないのに呼び捨てです。
いつもの丁寧なトスでアタッカーの力を引き出して順大に逆転勝ち。
準決勝は筑波大学。
春リーグでは勝ちましたが、この日は競り負け。
辻村キャプテンが教育実習中だからという事にしよう。
松井珠己 日本女子体育大学3年
日女体はフルセットで東海大を振り切って四強入り。
ちょっとの休憩を挟んで準々決勝で東北福祉大を3-0で退けた青山学院と対戦でした。
二試合続けての激戦で飯塚澪莉はヘロヘロでした。
ヘロヘロのエースの肩をポンポン叩いて鼓舞する松井でしたが、コンディションの差はいかんともしがたかったです。4、5セットを連取されて逆転負け。
菊池杏奈 東海大学2年
日女体3-2東海大
日女体に競り負けです。
貞包と松本がボコボコ止められるのは予想外の光景。
試合後は通路で結構長いこと監督さんとお話していました。
万代真奈美 筑波大学2年
この人は黒鷲旗でも見ました。
ブロックは甲や丸尾と跳ぶので狙われがちだと思うのですが、頑張ってます。
甲にBクイックのトス上げる時よりブロック跳ぶ時の方が見ごたえあり!
結果
準々決勝
準決勝
三位決定戦
日女体大3-1日体大
決勝戦
筑波大3-1青学大
セッター賞
万代真奈美