Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

2017年8月のジョギングのまとめ

今月は123.7km走った。

            f:id:cycle_piyo:20170901133526p:plain

11日から21日まで夏休みをとり、静岡、東京、北海道と転々としたけど、ランニングシューズを携行して5回走った。実家に帰った時は、早起きしてメイが寝ている間に走り、その後、沼津の千本浜に一緒に泳ぎに行ったので、この日は結構疲れた。

f:id:cycle_piyo:20170902000658j:plain

北海道は20℃程度だったので割と気分良く走れました。走った後、近所の温泉に出かけて汗を流しました。鹿の湯、亀の湯と南茅部保養センター南茅部保養センターは森のすし屋、おおね田さんに教わりました。特に亀の湯が面白くって、イマドキ番台付き。体重計も何時の時代からあるんだってヤツでした。 

      f:id:cycle_piyo:20170904205201j:plain

                                               f:id:cycle_piyo:20170902000815j:plain

                                               f:id:cycle_piyo:20170902000833j:plain

                                               f:id:cycle_piyo:20170902000844j:plain

 道南は良いお風呂が沢山有ります。今年入ったのは、上記の他だと湯の川温泉の雨宮館と久々に八雲の銀婚湯。その代わりって言うのも変ですが函館の漁火館には寄れませんでした。

広島に戻ってからは聖湖マラソン対策って事で道後山クロカンパークにお出かけ。男子高校生2チーム、女子大2チームの合宿に混じってトコトコジョギング。のろくってもコースが広いので気にしなくて大丈夫。お喋りに夢中になりながら走る女子大生にぶっちぎられながら走りました。

                                   f:id:cycle_piyo:20170902000935j:plain

f:id:cycle_piyo:20170902001559j:plain

f:id:cycle_piyo:20170902001646j:plain

2時間ほど走ってからお風呂に入り、食堂で夕食。先回同様に塩焼きそばを頼み、初めてアジフライを注文。塩焼きそばは、ヤッパリ美味しく、アジフライは表面の衣がサクサクで中の魚はフワフワ。ここの食堂のおばちゃんは取り立てて愛想が言い訳でもなく、さりとて無愛想なわけでもない。それで調理は早くて美味しいからポイント高い。今度来た時は鳥のから揚げとかも頼んで腰据えてビール飲もうかな?やたらな飲み屋さんより美味しいし安い。塩焼きそば500円で、アジフライ400円だったかな。問題はここから海田町の自宅まで120kmあって2時間ちょっとかかる事。走った後に飲まないエース一人で帰り道を運転するのはちょっとキツイ。

広島を離れた期間が長くて、最後の週は風邪引きそうになったので、自転車には一日しか乗らなかった。9月はブルベ2回なので楽しみ。台風を避けられます様に。