Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

家系ラーメン鶴乃家!広島市南区!!

広島は旨い物が沢山あります。

数少ない不満がラーメンです。

細い白い麺ばっかりです。

家系が割と好きなんです。

国道16号沿いに沢山ありますね、色々行きました。

新しく家系が広島市南区に出来ました。

鶴乃家
f:id:cycle_piyo:20190816031414j:image

横浜家?

誰んち?

違います、横浜、家系です。

いえけいって読みます。

つるのやって読むはずです。

神奈川には○○家って名前のラーメン屋が沢山あります。

そういうのを家系って言います。

横濱家系町田家小田急相模原とかいう訳わかんない店まであります。

町田は東京都で、横浜と相模原が神奈川県です。

横浜の人は相模原の事ダサいと思っています。

ボクは8年位相模原市民をやったのでそれなりに愛着はあるのですが、泥棒が多くて不安でした。同僚などから駐車場から車が無くなるとか、ガラスを叩き割られて社内のカバンが盗まれるとか、アパートに侵入されて金品盗られるって話は度々聞きました。

えーと家系に戻ります。

家系は尾道ラーメンが好きな人には受け入れられそうにないと思います。

でも今の所好調っぽいです。
f:id:cycle_piyo:20190816033250j:image

広島の皆さんよろしくお願いします。

食べて下さい。
f:id:cycle_piyo:20190816031514j:image

太すぎじゃね?

黄色くね?

こういうのもあるんですよ。

家系の他では、あっさり塩味のラーメンも好きなんですが、広島だと潰れちゃいます。

「りょう花」とか徳島ラーメンの「錦」とかね。

広島の皆さん、どうか一つ!

蕎麦屋が無いのは我慢します。

上野(とか阿佐ヶ谷とか海老名)で食べます。

家系を残して下さい。

 

cycle-piyo.hatenablog.com

 

cycle-piyo.hatenablog.com