Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

道後山高原クロカンパークが楽しい -おろち号とドライブインミッキー-

前週に10km走れたことに安堵して秋分の日の三連休も再度道後山を目指して海田から備北へ。

初めて備後落合で列車を見ました。

有名なおろち号です。

大分混んでいました。

三江線廃線で次は木次線かと思っていましたが、大分差がありそうです。

                                 f:id:cycle_piyo:20180929173949j:plain

写真撮って遊んでから、二週続けて道後山にやって来ました。

学生さんが沢山いるなと思ったら全日本の中四国予選会が翌日に予定されていました。

                       f:id:cycle_piyo:20180929174028j:plain

上位に入ると熱田神宮から伊勢神宮まで走る大会に参加できます。

出雲駅伝は別の大会の実績で広島経済大学が出場するそうです。

                            f:id:cycle_piyo:20180926100236p:plain

まずは、すずらんの湯の食堂で塩焼きそばです。

                                        f:id:cycle_piyo:20180929174048j:plain

塩焼きそばを食べてから学生さんが設営にいそしむ中ジョギング開始です。

「大会準備の邪魔にならないように」と釘を刺されましたが、芝コースのゴール地点付近に杭を打ったり、テントを設営したり、横断幕張ったりする程度だったのでほぼ普通に走っていて大丈夫でした。

f:id:cycle_piyo:20180929174103j:plain

何とか15km走りました。

3kmと2kmを交互に走ったので飽きませんでした。

                                          f:id:cycle_piyo:20180926121446p:plain

MIKANマラソンまで約一ヶ月なので15km走れることが確認できると一安心です。

学生さんの入浴時間と重ならないように急いで入浴です。

丁度上がるころにどっかのチームが大挙して入浴してきて芋洗いになっていました。

女子は丁度松山大学の入浴時間だったそうです。松山大学の女子たちはトレーニングウエア着ていても他校と全然体が違っていましたが、お風呂でも体型の違いは歴然だったそうです。予選会でのタイムもぶっちぎりですね。

風呂が済んだらさっさと退出です。

庄原ICから直ぐ、R183に入る交差点に古風なドライブインがあります。

f:id:cycle_piyo:20180929174139j:plain

ラーメンライスとカレーを食わせる程度の所だろうと無視していたのですが、昼も夕も駐車場が混んでいるので試しに入ってみました。

ドライブイン・ミッキー。

ドライブインというより、ファミレスでした。

メニューは豊富です。

f:id:cycle_piyo:20180929174159j:plain

f:id:cycle_piyo:20180929174203j:plain

庄原では有名な店のようです。

牛乳屋が元だという事で牛乳がつきます。

今回の最大の収穫はドライブインミッキーです。

クロカンパーク楽しいです。

・リラックスした雰囲気で体が痛くならないランニングコース。

パークゴルフコース併設。

・塩焼きそばの旨い食堂。

・走った後、直ぐ入れる風呂。

ドライブインミッキー。

寒くならないうちにまたクロカンパークで走ろうと思います。

足を痛めないで走る場所なり方法を近所でどうやって見つけるかは別途考えます。