Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

在宅勤務で海田町散歩

とりあえずマンボウの期間は在宅勤務になりました。在宅勤務が二年を超える事が確定です。在宅勤務が始まってからランニングの機会が増えて、月に150kmほど走る様になっていました。

ところが昨年の夏前から身内のワクチン接種が順に始まり、母親を見はったり、自分の副反応で大人しくしたり、といった事でランニングの機会が激減してしまいました。

年が明けて活動量を上げようと決心したのですが、同じようにランニングするのも面白みに欠けると感じ、町内の散歩にしました。

海田町コミュニティバスに乗って適当な所まで出かけて歩いて帰って来る、あるいはその逆という形で散歩しています。

コミュニティバスは、二系統、各4便で学校や町施設を経由して海田町の広い範囲を走ります。距離に依らず150円で乗車出来て、交通系カードも使用できます。

町のはずれの海田総合公園まで行ったり、駅前のスーパーに出かけたりと結構楽しんでいます。

昼休みの娯楽。
f:id:cycle_piyo:20220128111518j:image
f:id:cycle_piyo:20220128111528j:image
エースの知人に感染者が出て、その人が発熱する前に何度かその人と一緒にいたエースは濃厚接触者なんじゃないかと思うのですが、元気です。

その方もすっかり回復して検査も陰性。

という事はウチ的にはオミクロンの波は通り過ぎたって事かな。

そんなタイミングで海田町から3回目のワクチン接種券が届きました。3月の末に打てるそうです。

目的は何なのかな?

4月頃にナントカ株が流行するはずだからかな?

岸田モタモタ政権ここにあり。

広島って自民党王国みたいなんだけど、広島選出の自民党の人たちってパッとしないヤツとかとんでもないヤツばっかりなんだよな。

夏の参院選は宮沢洋一が改選なので、先回の様に本通りに立っていたら、ポール・クルーグマンの本でも贈呈しようかと思います。