Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

ガッツでいこう東レ九麟会

東レの試合を見るのは久しぶり過ぎて記憶にありません。前見た時は、星野とか鈴木がレギュラーだった気がします。

元は男子バレーしか見なかったのですが、国際試合でだらしなさに気が滅入り見なくなりました。

それが元で東レの試合からも足が遠のきました。

これに対して、何となく見た女子バレーは、勝負強く頼もしい選手がゴロゴロ。

で、女バレに転向しました。

男子バレーに石川が出てきた時も「どうせ肝心な時ダメでしょ」と思っていたのですが様子が違います。石川が勝負強くっても「石川君ひとりじゃあねぇ」と思っていると西田が出てきました。

東京オリンピックは、よもやの予選リーグ突破。

うーん、近場だったら男子バレー見ても良いかな。

折角、広島で男女の試合が見られるので、出かけました。

男子の試合が東レだったというのも大きかったです。

専売広島の試合は見た事ありますけど、JTの試合って初めて見ます。

JTサンダーズ広島っていうんですね。

①専売公社が日本たばこ産業になった。

②ニックネームをつけなくてはいけない。

これら二つの要請に従って専売広島をJTサンダーズ広島にしたのですね。

改名と言えば、我らが東レ男子バレー部は東レ九麟会というかっちょいい名前から東レアローズとかいう弱そうな名前になっています。

9人制から6人制にチームが変わっても残した名前なので、大切にしてほしかったです。

土曜はJTが3-2で勝ったそうですが、日曜は東レが3-2で勝利してお相子。

JTサンダーズ広島

金子聖輝

お姉さんのプレーは青学で幾度か見ましたが弟のプレーは初めて見ます。高校バレーの大スターで鳴り物入りでのJT加入だった様です。

f:id:cycle_piyo:20220117160338j:plain

f:id:cycle_piyo:20220117143716j:plain東レもすっかり大学でスターだった選手ばかりです。

東レアローズ

手塚大

f:id:cycle_piyo:20220117160423j:plain

富田将馬

天皇杯の時に後輩と記念撮影していました。

f:id:cycle_piyo:20220117160432j:plain

富松崇彰

まだやってた。

f:id:cycle_piyo:20220117160450j:plain

高橋健太郎

f:id:cycle_piyo:20220117160456j:plain

パダル・クリスティアン

f:id:cycle_piyo:20220117160512j:plain

JT女子チームの対戦相手は日立リヴァーレ

f:id:cycle_piyo:20220117160538j:plain

なぜか始球式が小野寺。

辞めて外国に行くって発表になった直後でした。

f:id:cycle_piyo:20220117161003j:plain

日立リヴァーレ

オクム大庭冬美ハウイ

今期はハウイが大躍進です。

f:id:cycle_piyo:20220117160920j:plain

f:id:cycle_piyo:20220117161209j:plainf:id:cycle_piyo:20220117161532j:plain

f:id:cycle_piyo:20220117162127j:plain

上坂瑠子

たれ目のるりちゃんも力強くなってきた。

f:id:cycle_piyo:20220117161403j:plain

f:id:cycle_piyo:20220117161433j:plain

長内美和子

葛飾区で好きな場所は水元公園。長内が水元公園を好きかどうかは知りません。

f:id:cycle_piyo:20220117161040j:plain

f:id:cycle_piyo:20220117161912j:plain

JTにケチョンケチョンにやられる流れでしたが、吉原の余計な選手起用で流れが日立に行ってしまい、フルセットの熱戦になりました。結局最後はアニーに何とかしてもらってJT連勝。

JTマーヴェラス

和田由紀子

f:id:cycle_piyo:20220117161246j:plain

林琴奈

f:id:cycle_piyo:20220117161459j:plain

西川有喜

今の所、どのチームもこのBAには対応できていない。

f:id:cycle_piyo:20220117161613j:plain

f:id:cycle_piyo:20220117161837j:plain

アンドレア・ドルーズ

試合前のアップで股割りしているのを見た事があります。大きいだけじゃない、パワーだけじゃない。

f:id:cycle_piyo:20220117161636j:plain

f:id:cycle_piyo:20220117161811j:plain

田中瑞稀

f:id:cycle_piyo:20220117161325j:plain

JTが首位キープ。

大昔は第一試合が女子で第二試合が男子でした。

他にも男女一試合ずつの試合がいくつかあります。たまにで良いので、このスタイルは続けて欲しいです。

何だろうこの旗、と思ったら猫田ですよね、絶対。

f:id:cycle_piyo:20220117185310j:plain