Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

20170212ファイナル6@岡山 - トヨタ車体・比金桃子が「いっぽーん」

入替戦にむけて練習中の宮下が中大路に憑依す

この日は色々なセッターの方々がボロボロでした。

中大路もそんな1人でした。

トスが低い短いだけでは収まりませんでした。

 

うちのエースは長岡が好きらしく、長岡の所にまともに叩けない球が上がり続けると「そんなんじゃ望悠さんが打てない」とドンドン機嫌が悪くなっていきました。

 

中大路がツーアタックをふかした時は激高。

「あなたはネットについてトスだけ上げていなさい」と久美様でも言わないような事を言っていました。

 

さらに、筒井がレシーブのコースに入っているボールに飛びついて遠くにすっ飛ばしてしまった時は霊媒師の様な一言。

「あーっ、余計な事ばっかりして、完全に宮下さんが中大路さんに憑依している」

 

この日の中大路は独り相撲が目立ちました。

どこまで我慢するんだろうと思って見ていましたが、中大路に任せ切りました。

 

オポジットはポリーナ、WS小田桃香-高橋沙織

対戦相手のセッターは童顔のおばちゃんです。

おばちゃんのプレーは2015黒鷲旗以来です。

 

f:id:cycle_piyo:20170216014311j:plain

 

f:id:cycle_piyo:20170216014141j:plain

 

おばちゃんは相変わらず「いっぽーん」とか「ふぉろー」とか元気良くプレーします。

プレミアリーグの会場は賑やかですがシッカリ聞こえました。

淵野辺でおばちゃんと嘉悦の飯田の声が轟いていた事を思い出します。

 

f:id:cycle_piyo:20170215090715j:plain

f:id:cycle_piyo:20170215090729j:plain

 

うちのエースは皇后杯でのトヨタ車体-NEC戦は印象に残っていないようで「トヨタは知らない人ばっかりだぁ」と申しておりました。成徳OGの荒木以外は知らないって事だと思います。

 

「4番のセッターの子いるでしょ?」

淵野辺駅で並んで電車待って、横浜線で同じ電車乗ったことあるんだよ」

 

全然記憶に無いみたいです。

 

久光が3-2でトヨタ車体に辛勝

3セット目が終わった時点で、エースは「今日は絶対負けだよ、中大路さんどうしてくれるのよ」と言っており、ボクが「フルセットで久光が勝つよ」と言っても相手にしてくれませんでした。

4,5セットをデュースの末に久光が取って3-2で久光の勝ち。

 

久光3-2トヨタ車体

21-25

22-25

25-19

27-25

18-16

 

マッチポイントの時に「ここで高橋使えたら大したもんだな」と思って見ていたのですが、「ポリーナにすがる」という大方の予想を裏切って高橋に上げてキッチリ決めさせていました。

次戦もポリーナをオポジットに入れて高橋-小田の対角で行くと思います。

村永も実力がありますから期待できます。

 

おばちゃんは相当悔しかった様で、ずーっと「ちっきしょー」って顔をしてました。

  

f:id:cycle_piyo:20170215090829j:plain

 

トヨタ車体が3-2で勝っていれば、日立、JTと3ポイントで並んでいたわけだし、3-1で勝っていれば久光と4ポイントで並んでいたわけだから悔しいですよね。

 

  f:id:cycle_piyo:20170213173958p:plain

 

福岡の試合がんばろー。

 

東レ 3-2 JT

20170212ファイナル6@岡山 - 田中美咲が髪を切りました - Kaita City Life 海田市生活

 

NEC 3-0 日立

20170212ファイナル6@岡山 - 渡邊久恵復帰!でも復活ならず、山内美咲売出し開始、上野香織爆発!! - Kaita City Life 海田市生活

 

年度が替わったら関東におばちゃんの妹のプレーを見に行けるように色々検討中です。

 

20170212ファイナル6@岡山 - OG会 - Kaita City Life 海田市生活