Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

海上自衛隊呉音楽隊ファミリーコンサート2021

海田駐屯地関連のイベントは中止ばっかりで、年初の第13音楽隊の演奏会も無し。

近所のスーパーに海自呉音楽隊の演奏会の案内が出ていたので、ダメもとで応募したところ当たってくれました。

f:id:cycle_piyo:20210726110515j:plain

いつも車ばかりだけど、久しぶりに電車で呉へ。

オリンピック中継は男子ロードレースをやっていて、プロトンが山中湖に入った所でしたが翌日観戦する事にして出撃。

馴染みの場所で大激戦だったので見ごたえありました。

会場は呉信用金庫ホール。春風亭昇太林家たい平の落語を聞きに来た所です。 f:id:cycle_piyo:20210726110337j:plain

f:id:cycle_piyo:20210726110331j:plain

アンコール
・夜に駆ける(YOASOBIの曲です)

・軍艦

ほぼ定刻に、明かりの落ちたステージの真ん中に位置するドラムにスポットライトが当たり、ドラマー登場。そのままドラムソロが始まりました。

ドラムソロに促される様に他の楽器奏者もステージ上に登場。そして最後に指揮者の音楽隊長が登場というキザな始まり方でした。

でもカッコよかったから問題なし。

演奏曲で一番良かったのはリベルタンゴコントラバスでした。

弦楽器が出てくるとは思わなかったのでビックリ。そういえば東京音楽隊には歌手がいるそうだかから、各音楽隊で色を出して良いことになっているんだろう。

最期の軍艦は聴衆が手拍子で参加して一時間の演奏会が終わりました。

コロナ対策で座席エリア毎に分かれて退場。

海田町の第13音楽隊の演奏を聴ける日も近いかな?

呉の街も人出が戻って来て珍来軒も行列。
f:id:cycle_piyo:20210726130545j:image

今回は南洲ラーメンにしました。

美味しかった。
f:id:cycle_piyo:20210726130555j:image