Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

陸マイラーはじめました

陸マイラー始めました

今年はバレー観戦で何度も東上しました。広島-東京は新幹線自由席で約18000円、飛行機の特割で約19000円です。夫婦で往復すると交通費だけで70000円超、これにバレーボールのチケット代が加わると凄い事になります。

幸いにしてウチの場合、エースが東京の人なので、エースの実家に置いてもらえます。

今年のバレーツアーはJALカードのショッピングでためたマイルでおともdeマイルを申請してきましたけ。東京への帰省や北海道旅行のほかに、年に2-3回、関東バレーツアーをやっていくとなると厳しいかなという事で陸マイラー始めました。

きっかけは、はてなのグループで「旅行」にも登録した事です。「JGC修行」とか「陸マイラー」とかいったフレーズが沢山。「修行」の方は飛行機に乗っているので「旅行」なのが分かりますが、「陸マイル」の方はFX口座開設とかコーヒーサーバーの話ばかりでチンプンカンプンでした。暫くたってから航空会社のマイルを貯める話で、飛行機に乗らないでマイルを貯めて、貯めたマイルで飛行機に乗る人のことを「おかマイラー」と呼ぶって事が分かりました。「りくマイラー」じゃなくって「おかマイラー」だったのです。

f:id:cycle_piyo:20171229100320j:plain

ショッピングマイルよりハイペースでマイルが貯まるの?ってんで始めてみました。

陸マイラー」はポイントサイト経由でカード作ったり買い物してポイントを貯めて、そのポイントを航空会社のマイルに変換していくって事で、ポイントサイトには結局3つ入りました。一個で済ますことが既に出来ていません。この先不安です。

楽天カードがhapitasでポイントが高かったこと、ソラチカカードのポイントがponeyで高かったためです。あとは広島空港の事情。JALの経営破綻で路線が一気に縮小。広島からだと沖縄便がANAしかないのでANAカードを作ることにしました。  

途中経過

ゴチャゴチャになってきたんで1回纏めます。

暫くするとJALが12000マイル、ANAが14000マイル増えるはずです。

f:id:cycle_piyo:20171227113848p:plain

f:id:cycle_piyo:20171227113917p:plain

来年の心積もり

とりあえず、来年の2月のファイナル6@とどろきアリーナJALマイルを使おうかと思います。

予約ポイントも考慮すると、その次、関東春季リーグと東日本インカレの分も手当てできたかなって思ってます。

来年はVリーグが東西に分かれてしまうので、頑張らないと古賀紗理那の試合が見られません。NECは本拠地が玉川事業場なので素直に東リーグになると思います。あと世界選手権あるし・・・・。

今季の古賀紗理那は皇后杯で二試合見ただけです。

その代わりって訳ではありませんが古賀紗理那の信愛時代のチームメイトの試合は一杯見ました。

f:id:cycle_piyo:20171227131402j:plain

鹿屋体育大学@伊方スポーツセンター

f:id:cycle_piyo:20171227131309j:plain 

広島大学広島グリーンアリーナ

大学生の試合はお客さんが少ないから家族が簡単に見つかるってのが特徴で、これはこれで面白かったです。

 ま、ともかく来年も紗理那と信愛時代のチームメイトは応援します。