Kaita City Life 海田市生活

次はどこ走ろうか

BRM407浜田200 -井仁の棚田と温井ダムの桜-

三度目の浜田往復サイクリングです。今回はブルべ。単独行の時はR191-R186で浜田に向かい、しまねお魚センターで昼食を摂って浜田道と並行するK5で帰ってくるパターンです。

 

cycle-piyo.hatenablog.com

AJ広島のルートは往路で井仁の棚田経由で、R186/191往復でした。

ブルベ

スタート

f:id:cycle_piyo:20190408232929j:plain

井仁の棚田

f:id:cycle_piyo:20190408232049j:plain

セブンイレブン広島加計店

f:id:cycle_piyo:20190408232145j:plain

芸北国際スキー場

f:id:cycle_piyo:20190408232206j:plain

セブンイレブン浜田黒川町店

f:id:cycle_piyo:20190408232231j:plain

芸北国際スキー場

f:id:cycle_piyo:20190408232254j:plain

温井ダム

f:id:cycle_piyo:20190408232324j:plain

セブンイレブン広島加計店

f:id:cycle_piyo:20190408232345j:plain

セブンイレブン広島八木一丁目店

前週の福山城発着のしまなみ海道と同様に11時間台で帰ってきました。

エースの県北観光

井仁の棚田

f:id:cycle_piyo:20190409072237j:plain

棚田カフェ・イニミニマニモ

棚田でとれたお米で食事を出してくれるそうです。だんだん認知度が上がって来てお客さんも増えているのだとか。

季節営業で、春営業始まっています。

お店の人は加計の鯛焼き屋さんで働いていた時期もあったそうです。

f:id:cycle_piyo:20190409072258j:plain

鯛焼き屋よしお

これがその加計の町の行列のできる鯛焼き。こんな風に四角です。

f:id:cycle_piyo:20190409072538j:plain

温井ダム

ブルベ参加者が浜田に向かって上っている頃にエースが撮ったのがこれらです。

f:id:cycle_piyo:20190409072341j:plain

f:id:cycle_piyo:20190409072356j:plain


花見して、海田町に戻ったそうです。

ゴール後

ミスターバーク

ゴールしてから家に電話して、最後の八木のセブンまで迎えに来てもらいました。その後、スーパー銭湯ゆーぽっぽに行ってからこの店へ。

ブロンコビリーを豪勢にしたような店です。

サーロインステーキのでっかいやつ食べたのに明け方お腹が空いていたという・・・。

f:id:cycle_piyo:20190408232502j:plain

まとめ

「良い所を教えてもらえたから楽しかったよー」

多分、棚田の事です。

「ブルベ楽しいね、次ドコのやつ出るの?」